よりよい授業を目指して~教職員研修~
2025年7月10日 10時26分7月9日(水)
3年生の算数科の研究授業を参観しての研究協議です。
「児童理解はできていたか」、「教材は適切であったか」、「授業展開はどうであったか」、「問いかけや個別の支援は適切であったか」、「思考を促す発問や板書はできていたか」・・・など、視点を明確にして協議を進めました。
子どもたちにとって「分かる、楽しい授業」を目指し、常に学び続ける姿勢を大切に研修を深めていきます。
ようこそ 北伊予小学校の
ホームページへ
松前町立北伊予小学校
7月9日(水)
3年生の算数科の研究授業を参観しての研究協議です。
「児童理解はできていたか」、「教材は適切であったか」、「授業展開はどうであったか」、「問いかけや個別の支援は適切であったか」、「思考を促す発問や板書はできていたか」・・・など、視点を明確にして協議を進めました。
子どもたちにとって「分かる、楽しい授業」を目指し、常に学び続ける姿勢を大切に研修を深めていきます。